1972年中国と国交が回復し 1980年代からNHKでシルクロード横断特集が年に数回 数年にわたって放映された。初めて見るその映像に魅入り 
1度は行ってみたいと微かな想いを抱いてました。 それから30数年 ウズベキスタン航空が019年3月から日本に就航し 夢見た地も行きやすくなり
ました。 千歳発着チャーター便を見つけたので6ヶ月先だったが即、迷わず申し込んだ。体力も気力もなくなりJTBの55日間シルクロード横断ツアー
には参加できないが、単発なら 前後左右、行ける処からチョイスし 数年かけてイスタンブールから最終地奈良正倉院まで行きたい。
海外も終りの旅にしよう。その後は国内そして道内・体がきつくなったら近場の温泉にでも行けたら・・・・・・・・・・・と思う。
* 21石の街・タシケント 2 * * *
* 17 青の都・サマルカンド 2 * 18 茶色の街・ブハラ 1  * 19 ブハラ 2   *20 ナヴォイ劇場・タシケント1
* 13 カッパドキア3 洞窟 * 14 アンカラ * 15 ドーハ * 16 青の都・サマルカンド1
* 09 メブラーナ博物館 * 10 ローズ・バレー * 11 カッパドキア1 バルーン * 12 カッパドキア2 奇岩
* 05 イスタンブール2 * 06 トロイ遺跡 * 07 パムッカレ石灰棚 * 08 エフェソス遺跡
* 01上海夜景 * 02 蘇州・無錫 * 03 上海散策 * 04 イスタンブール1(トルコ
* イスタンプール〜奈良正倉院* * 釜山散 * 海東龍宮寺 * 甘川洞文化村

0

inserted by FC2 system